【新年あけおめ!】2018年にやったことと2019年の目標など

ヒデの主張

明けましておめでとうございます!ヒデ(@hideto1939)です。

今回は、サクッと2018年の振り返りと2019年の目標設定をしていきたいと思います。

 

まずは去年やったことから。こんな感じです!

 

ツイートにも書いていますが、ブログとプログラミングは、自分にとってとても大きな変化でした。

 

去年の今頃は、アフィリエイトという言葉はおろか、そもそも、「ブログで稼げる」ということ自体知りませんでしたからね。(笑)

 

プログラミングに関しても、去年の今頃は、「プログラミング=難しい。自分には無理」と完全に思い込んでいました。

関連記事:プログラミングなんて、自分にはできないと思っていた【常識と思い込みの怖さ】

 

去年の自分が今の自分を見たら、間違いなく「何でプログラミングやっているの?」と聞くと思います。(笑)そのくらい自分では予想していなかった変化です。

 

 

次に来年の目標です!こんな感じ!

 

書こうと思えばいくらでも書けるのですが、たくさん目標を立てても消化不良になってしまうので、とりあえず3つに絞りました。

 

プログラミングとTOEICももちろん頑張りたいですが、特に頑張りたいのはブログですね。

 

今はほぼ無収益なので、かなり高い壁なのはわかっています。しかし、自分で立ち上げた仕事(ブログ)で月に20万かせげたら、新たな世界が見えるというか、自分にとってポジティブ変化が起こる気がするので、コツコツと頑張っていきたいと思います。

 

とはいえ、いきなり20万は厳しいので、まずは1000円を目指します。(笑)

 

「自己投資、チャレンジ、変化」を2019年のキーワードにします

 

個人的に、現状に満足して変化することを止めてしまったら、「現状維持」ではなくて、「退化」してしまうと思っています。

 

それは絶対に嫌なので、2019年は、お金をしっかりと「自己投資」に回して、新たなことに「チャレンジ」し、柔軟に「変化」していく一年にしていきたいと思います。コツコツ頑張ります!

 

 

 

僕の2019年の目標としては、とりあえずこんな感じです。

 

ところで、あなたは目標を立てましたか?

 

目標を立てたら、「自分が何を頑張ればいいのか」が明確になるので、迷いが減りますし、周りに宣言することで、いい意味で自分を追い込むことができるのでおすすめですよ。

 

というわけで今回は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

あなたにとって2019年が良い一年となりますように。。

 

 

では!m(_ _)m

 

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです!

Skill Hacksをプログラミング初心者におすすめしたい5つの理由
僕おすすめのプログラミング教材である、「Skill Hacks」についてまとめました。購入の際の参考にしていただければ幸いです。
【保存版】大学生におすすめの自己投資7選!【後悔のない大学生活】
大学生におすすめの「自己投資」をまとめました。大学生活は一度きりです。後悔のないように有意義に過ごしましょう。
お金が無い大学生は自己アフィリエイトでサクッと稼ごう!【楽に稼げる】
サクッとお金を稼ぎたい大学生にオススメの「自己アフィリエイト」について、その仕組みと、実際の稼ぎ方を解説しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました